飯田商工会議所青年部YEG

青年部のブログ

HOME >  青年部のブログ >  イベント >  焼來肉ロックフェス2019に「おたそば」出店

焼來肉ロックフェス2019に「おたそば」出店

19/07/21

1907201.jpg

7月20日開催された「焼來肉ロックフェス2019」に飯田商工会議所青年部「おたそば」出店をさせていただきました。

天候が心配されましたが午後に向けて回復してゆき、中盤から雨もあがって、終始、曇り空の中でしたので、むしろ暑くもなく快適に。

気になる客足は主催者発表で2200人。昨年に比べて微増とのことで会場となった飯田市の野底山森林公園には大勢の方々が詰めかけて賑やかでした。実行委員会やボランティアスタッフの皆様には感謝申し上げます。

そのような中、おかげさまで青年部の「おたそば」の売れ行きは昨年に比べて大変好調でした。「おたそば」は飯田の伝統食である馬のおたぐりを使ったご当地グルメです。「おたそば」を使って飯田をPRしようという目的で野菜ソムリエクボジュンさん監修のもと開発され、こうやってイベントに出店しています。次の出店は11月に開催予定の「丘のまちフェスティバル」を計画しています。

出店に向けて奮闘いただいた青年部会員の皆様、大変お疲れ様でした。2回も買いに来てくださったお客さまもいらっしゃって、とても嬉しかったです。大勢の方々に召し上がっていただきまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

1907202.jpg1907203.jpg

プロ野球選手のイチローのモノマネをされるニッチローさんが写真撮影に応じてくださいました。ありがとうございました!

1907205.jpg