飯田商工会議所青年部YEG

青年部のブログ

HOME >  青年部のブログ >  話題 >  事業研修委員会で「ナイトズー縁日」が話し合われる

事業研修委員会で「ナイトズー縁日」が話し合われる

21/06/29

210622.jpg

飯田商工会議所青年部には「会員交流会」と「事業研修委員会」の2つの部会があり、長年、役割分担をして事業をおこなってきました。

このたび「事業研修委員会」(楯委員長(楯保険事務所))では、8月8日におこなわれる飯田市立飯田動物園さんの「ナイトズー」に合わせた「縁日」企画を検討中です。

昨年からのコロナ禍でお祭りやイベントが相次いで中止されたり、規模が縮小されてきました。

特に小さな子どもたちにとっては1年1年が貴重な時間。青年部の会員さんにもお子さんをお持ちの方がいらっしゃいますが、こうした状況下でそのような体験が作れないものかと考えてきました。

そこで、飯田動物園さんがおこなう「ナイトズー」(夜間開園)に合わせて、動物園の一角をお借りして「縁日」を再現してみようという企画をつくることに。

この日は楯委員長の呼びかけのもと、北村副委員長(お食事処夢)、池田副委員長(池田米穀)が新海副会長(週休いつか)の店舗に集まり協議をしました。動物園さんも事前の確認でご理解いただいていることから、水風船やお面、綿菓子などなど道具や予算など具体的な内容の検討をおこないました。

今後、青年部の役員や商工会議所事務局に諮り、賛同が得られれば事業研修委員会として実施したいと考えております。